So-net無料ブログ作成

クリスマス会!! [交流]

いやあ、ごめんなさい!!
クリスマス会のことアップするの忘れてました(>?<)

今回のクリスマス会ですが、栃木教会と益子キリスト福音館の合同礼拝でした。
何人集まったかなぁ。20人強くらい?
初めてお会いする方もいらっしゃいました。
今回のメッセージは、黒田明先生が鹿沼でのご奉仕だったため、たびたび、このブログでも登場する、協力牧師の先生がメッセージをしてくださいました。
手作りの地図で、たくさん説明してくれました。地図見やすかったし、メッセージもわかりやすかったです。
詳細はとある事情で割愛しちゃいます、ごめんなさい・・

そして、その協力牧師先生の奥様と、益子キリスト福音館の若い姉妹が、それぞれ信仰の証をしてくれました。
みなさん、いろいろありますね。どうやって信仰に導かれたのかとか、今までの自分の罪だとか、人それぞれストーリーがあるんだなと思いました。

そして、礼拝が終わったら、次は、お食事会です。たくさんの料理が並び、本当に楽しかったです。
ぶぅの家はみかんと手作りケーキを持っていきました?
好評でよかった!!
あとは、ちらしずしだったり、お赤飯だったり、お肉だったり、サラダだったり。
お菓子類が多かったかな。どれもおいしかったです。みなさん、ありがとうございました。

ごはん食べ終わった後は、〇[×]ゲーム。
ぶぅは早々に離脱しましたが(笑)、問題が簡単だったのか、問題が尽きてもまだ人数がたくさんいて、結局、じゃんけんで勝者三人が景品をもらうことができました。

そのあとは、ぶぅとぶぅの姪っ子ちゃんと、教会の姉妹二人の四人でサインダンス「愛の絆」を踊りました。
やりきりました。頑張りました。力いっぱい踊らせていただきました。
姪っ子ちゃんが可愛くてね、上手だし、姉妹二人もすばらしいダンスを披露してくれました。
よかったね。神様も喜んでくれたよ、きっと!!

その後は、ぶぅの姉と眞琴先生で、「イエスは愛で満たす」
姉上がピアノで眞琴先生がカホンで素晴らしい演奏でした。
本当は、黒田家の三男さんと四男さんが、ギターとベースで加わってくださるはずだったのですが、なんと風邪でお休みでした。
てことで、急きょ、ピアノとカホン+みなさんで賛美しました。
いい時間だったなぁ。
姉上、眞琴先生ありがとうございました。

楽しかったクリスマス会、終わってしまいましたが、これからもまた、合同で礼拝を捧げることができればいいな。
今度は、鹿沼も一緒にできると楽しそうですね。
てことで、超特急でまとめちゃいましたが、ここで失礼しようとおもいます^^

では、みなさん、お元気でー。
神さまの祝福がみなさまにたくさんたくさんありますように!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。